中期経営計画

     
    

2024年の中期経営計画テーマは、

ともに前へ進もう

会社設立から55年が経過し、次の60周年に向けて、次なる一歩を踏み出していきます。これから来る建設業界の2024年問題にもしっかり対応し、勇気を出して行動していきます。会社として、世の中になくてはならない存在になるべく、常に感謝の気持ちを持って、会社と社員、取引先、関わる人すべてが一緒になって、ともに前に進んでいきましょう。

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2023年の中期経営計画テーマは、

サスティナブル (持続可能)

最近よく耳にする「サスティナブル」。日本語に訳すと「持続可能」であり、当社でも推進している SDG’ sで広く使われてい る言葉です。当社ではこの「サスティナブル」を以下のように定義します。私たちが今まで想像もできなかった社会状況が 起こっている未曾有の時代に、会社として継続・存続していくために、今までの実績を大切にしつつ、積極的に新たな取 組を行い、永く持続可能な会社にしていくための基盤を作り上げていきます。

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2022年の中期経営計画テーマは、

「かち」をクリエイトする

「かち」には二つの意味があります。一つは「価値」。長井工務店の価値、当社一人一人の社員の価値を創造していくことが将来的な発展につながっていきます。昨年は積極的に動きましたので、今年は「価値」を創造していきます。もう一つは「勝ち」。これからの時代はより鮮明に「勝ち組」と「負け組」に分かれていきますので、当社は「価値」を「創造」し、「勝ち」組になれるよう、精進していきます。

2021年の中期経営計画テーマは、

「NAGAI 動きます」

~NEW NORMAL時代を強く生き抜こう~

現在、新型コロナウイルス感染症の影響なども含め、NEW NORMAL時代に突入しています。そんな中で、長井工務店は、先を見据えて、自ら能動的に動いていきます。熟考してから動くことも重要ですが、「まずは動く」ことで見えてくるものも多いと考えます。今年のテーマは「動く」。経営層だけでなく社員一丸となって今年は積極的に動いていきましょう。

2020年の中期経営計画テーマは、

「清く・正しく・美しく」

今年は、人生とは何か、働くとは何か、企業とは何か、といった原点を見つめ直し、2020年問題に真っ向から立ち向かっていきます。人も企業も成長していくうえで最も重要なのは信頼です。その信頼は、絶対にうそをつかない、という清廉で正しく美しい心を持つことでしか得られません。再度私たちの価値を理解いただけるよう、邁進していきます。

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2019年の中期経営計画テーマは、

「クオリティ・オブ・ライフ」(QOL)

2018年は、社員それぞれが自己成長することで、会社全体のレベルUPを図っていき、経営理念にある、顧客満足を高め てきました。そして、2019年は、社員それぞれが仕事の質を上げ、人生の質を上げていき、社会にとってなくてはならない 人の集団=株式会社長井工務店となれるようにしていきます。

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2018年の中期経営計画テーマは、

「マイベストレコード」

2017年、まだ期中ではありますが、社員全員が原点回帰し、「長く継続できる良い会社」に近づきつつあります。そこで、 次の2018年は、社員それぞれが自己成長することで、会社全体のレベルUPを図っていき、経営理念にある、顧客満足を 高めていきます。社員全員が「自己ベスト」を達成できるよう、また会社として「自己ベスト」を達成できるよう、尽力していき ます。

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2017年の中期経営計画テーマは、

「LONGOOD」(ロングッド)

お客様、安全協力会の皆様、社員の皆様、そして地域にお住まいの皆様のおかげで、会社設立50周年を迎えることができました。ここで再度、創業当時の原点に立ち戻り、経営理念である顧客第一主義を貫き、長く継続できる良い会社になることを目指します。
「長く継続」(LONG)し、「良い会社」(GOOD)になるという当社の造語であるLONGOODを今年のテーマといたします。

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2016年テーマ

「ネクスト50」(ネクストフィフティ)

2015年は、会社設立50周年を迎えるにあたり、ISO9001取得、組織変更など会社全体として「チャレンジ&アクション」が達成された。本年は50周年を迎え、再度会社全体の基盤を強いものとし、次の50年間の安定経営、売上50億円以上、社員50人以上を目指し、飛躍する年にしていこう。

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2015年テーマ

「チャレンジ&アクション」

2015年は、2016年に迎える会社設立50周年に向けた基盤をしっかりと築き上げる時とし、過去2年間において、スーパーポジティブに考え、イマジネーションしてきたことを「形」として、行動に起こすことをテーマとして取り組んでいきます。

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2014年テーマ

「イマジネーション」

お客様の立場に立ち、お客様への心配り、気配りができ、
自らもお客様も今後の良い関係がイメージできるようにしていこう

2013年テーマ

「スーパーポジティブ」

経営理念である「いい会社」になるためには、
いかなる場合でも、どんなことでも前向きに捉え、行動していくように心がけていこう

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